詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. I Don't Like Mondays. の 「IDLMs.イズム」Vol.5
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

I Don't Like Mondays. の
「IDLMs.イズム」Vol.5

2020/4/20

連載コラム

YU 編

好きな事を仕事にしてる業界は、多少労働環境が劣悪でも当然だろ。
最近そんな声を聞きますが、じゃあその他の業界は本当に好きな事をしてないと言えるのでしょうか。
自分の人生において自分で選んだ仕事であれば、結果好きで選んだ事になるのではないでしょうか。
好き嫌いの判断基準は何なのでしょうか?
これだけネットも発達して選択肢も昔より遥かに増えている中、仕事上の苦しみを好き嫌いという言葉で言い訳してるだけではないでしょうか。

また、有事の際に娯楽業界は不必要と言いつつ外出自粛で暇つぶしや精神安定の為に娯楽を利用しているのではないでしょうか。
というかその観点なら最低限生きて行くもの以外は全て娯楽になるのでしょうか。
また、精神論では無く、外貨取得や国交の交渉において娯楽という名の文化が国の発展に貢献してきた経緯を無視できるのでしょうか。

ただ、もちろん己の生活だけを優先して経済活動を行う事は、更なる経済活動・医療を圧迫して自らの首を締める可能性があるという事を自覚しましょう。
こんな状況だから出来る事が必ずあるはず。次に生かせる学びが必ずあるはず。
大切な人の為に、目先だけでは無い判断を今こそしましょう。

I Don't Like Mondays. アーティストページへ

バックナンバー
I Don't Like Mondays. の「IDLMs.イズム」Vol.4
I Don't Like Mondays. の「IDLMs.イズム」Vol.3
I Don't Like Mondays. の「IDLMs.イズム」Vol.2
I Don't Like Mondays. の「IDLMs.イズム」Vol.1

一覧へ戻る