詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. I Don't Like Mondays. の 「IDLMs.イズム」Vol.3
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

I Don't Like Mondays. の
「IDLMs.イズム」Vol.3

2020/2/20

連載コラム

SHUKI 編

中耳炎になりました。

年明けすぐに飛行機乗ったら、気圧差でとんでもない激痛に襲われ、客室乗務員さんに痛み止めを貰おうと「耳が痛いです」と伝えたら「飲み物を飲めば治りますよ」と笑顔で言われた時、余裕がなさ過ぎて「いや、そういうのじゃなくて、中耳炎なので早くロキソニン下さい」と少し強めに言ってしまった事をここに謝罪します。

その後病院行った時も原因は耳かきのし過ぎなんてダサい理由だった事も謝罪します。

 

まぁそんな事はどうでも良くて、よく何か障害があると他の感覚が鋭くなるって言うけど、全くそんな事ないです。とても美味しい鮨を食べても感動は半減だし、今は大好きな映画も見る気がしません。

たぶん先天性であればその環境が当然で、順応していくと思うんですが、治る見込みがある場合は元の状態を前提に物事を判断するので、ただ不便なだけです。外からの刺激を全力で受け止めるには、自分のコンディションを整えておかないと敏感になれず感覚が鈍るんですね。

 

要は、しがみつくものがある場合ほど、先に進むのは難しいって事です。たまには割り切って捨てる事が結果前進に繋がることもあるなのだと中耳炎が気付かせてくれました。


けどそんな事元から分かってるので早く耳治したいです。あぁ不便だ。

 

I Don't Like Mondays. アーティストページへ

バックナンバー
I Don't Like Mondays. の「IDLMs.イズム」Vol.2
I Don't Like Mondays. の「IDLMs.イズム」Vol.1

一覧へ戻る