詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. 佐久間由衣 大阪キャンペーンレポート<前半>
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

佐久間由衣 大阪キャンペーンレポート<前半>

2021/9/1

編集部より

映画「君は永遠にそいつらより若い」

9/17(金)公開 映画『君は永遠にそいつらより若い』をたくさんの方に届けるため、佐久間由衣さんがキャンペーンにまわりました!
その1日の様子をレポートします!

早朝に大阪に到着し、まずは毎日放送へ!
MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」生出演。
映画といえば!浜村淳さんです。

浜村さんも佐久間さんにお会いできるのを楽しみにしてくださっていました。お会いして早々に「由衣ちゃん、演技うまい!」と浜村さんも絶賛。
「あのシーンは~」と具体的に映画のシーンを挙げて作品の紹介をしてくださり我々スタッフも感心しっぱなしでした…。
監督からなにかオーダーは?という質問に対し、「口をあけっぱなしにしてほしいと言われた」とお話しされていました(笑)原作が、関西が舞台のお話しなので関西で撮影をするという案もあったそうです!

MBSラジオ「おわらナイト」インタビューへ。
事前に作品を見ていただいた時からパーソナリティ西田愛さんがこの作品に興味を持ってくださりインタビューをお願いさせていただきました。2週にわたっての放送予定です。
①9/3(金)深夜3時半頃OA
②9/10(金)深夜3時半頃OA

続いては読売テレビへ移動!読売テレビといえば「名探偵コナン」。楽屋へ行く前に毛利小五郎さんにご挨拶です(笑)

YTV「すもももももも!ピーチCAFE」インタビュー。
佐久間さん演じるホリガイの役柄や作品のみどころなどお話しさせていただきました。
番組企画である「実家飯」(=その家庭独特の料理)についての質問が。佐久間家ではある料理をこうアレンジする!
佐久間家だけ?のユニークな実家飯とは??
放送日は後日お知らせ!


YTV「す・またん!」インタビューへ。
放送予定日は決まり次第Twitterにてお知らせいたします!

朝日放送へ移動。
エビシー(未確認動物)がお出迎えです。6chの「6」になっている髪がチャームポイント。

ABCラジオ「下埜正太のショータイムレディオ」インタビュー。
下埜さんはまっさらな気持ちで見るために予告編やあらすじなど何も情報を入れない状態で作品をご覧になったそうです。映画の主題歌は小谷美紗子「眠れない」。この作品のために書き下ろしていただき、映画の雰囲気にぴったりな素敵な曲です。

下埜さんの手元に佐久間さんや作品についてびっしり書かれたメモがちらっと見えたそうで、「そのメモが見えただけですごく嬉しかった」とお話しされていました。近日放送!

続いては取材会です。
たくさんのメディアの皆様にお集まりいただきました。一つひとつ質問に対してしっかり考えて答えられていました。仕事で悩んだときにお母さまから言われたというひとことが印象的でした!
>>取材会の内容はコチラから!

個別の取材が続きます。取材合間に動画メッセージも撮影。
J:COM「TACTY STATION」(9/1~15の期間中リピート放送)

雑誌「Meets」の撮影。
面白い撮影方法に一同感嘆!今後発売の本誌をぜひご覧ください!
続く取材では前号のカレー特集を見ながら、佐久間さんが大好きだというカレートークも(笑)

雑誌「SAVVY」11月号(9/22発売)の撮影。
「めちゃくちゃ笑ってください!」というオーダーの時に鳩が映り込んできて、素敵な笑顔が撮れました!

多忙な映画キャンペーンの合間をぬって関西テレビへちょっと寄り道!
佐久間由衣さん出演中のドラマ「彼女はキレイだった」の巨大ポスターに大興奮でした!
両手を広げてたくさん写真を撮影されていました。

ドラマもまもなくクライマックス。
梨沙と宗介と愛の関係性はどうなるのか…
一視聴者として楽しみです!

この日のラスト、FM802へ!朝から立て続けの取材ももうすぐ終了です!すっかり夜です!

FM802「AWESOME FRIDAYS」インタビュー。
9/17(金)18:00~20:00 OA
大阪のミュージックステーションFM802ならでは!スタジオ内の机はギターの形になっていて佐久間さんも大喜び!

FM802「Poppin'FLAG!!!」インタビュー。
9/14(火)24:00~27:00 OA 作品のお話はもちろん佐久間さんのお休みの日の過ごし方などプライベートのお話も!楽しいトークになりました!

しっかりと考えて丁寧に発言される姿が印象的でした。
早朝から夜遅くまで、たくさんの取材を受けていただきありがとうございました!ご協力いただいたメディアの皆様も、ありがとうございました!大変なご時世ではありますが、この作品がたくさんの方に届いて、たくさんの方に寄り添いますように。

佐久間由衣 大阪キャンペーンレポート<後半>へ続く

  

映画『君は永遠にそいつらより若い』

私には、何かが決定的に欠けている

芥川賞受賞作家、津村記久子のデビュー作で第21回太宰治賞受賞作品である『君は永遠にそいつらより若い』の実写化。

大学卒業を間近に控え、児童福祉職への就職も決まり、⼿持ちぶさたな日々を送るホリガイ(佐久間由衣)。
バイトと学校と下宿を⾏き来し、友人とぐだぐだした日常をすごしている。同じ大学に通う⼀つ年下のイノギ(奈緒)と知り合うが、過去に痛ましい経験を持つイノギとは独特な関係を紡いでいく。
そんなホリガイを取り巻く日常に、ふと、その裏に潜む「暴力」と「哀しみ」が顔を見せる...。

9月17日(金)~関西ではテアトル梅田、京都シネマほか順次公開。

映画『君は永遠にそいつらより若い』
佐久間由衣 奈緒
小日向星一 笠松 将 葵 揚 森田 想
宇野祥平 馬渕英里何 坂田 聡

監督・脚本 吉野竜平

原作:津村記久子『君は永遠にそいつらより若い』(ちくま文庫)

主題歌:小谷美紗子「眠れない」

>>2021年9月17日(金)テアトル梅田、京都シネマほか全国順次公開
>>作品紹介ページ

一覧へ戻る