詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」公演会場レポート
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」公演会場レポート

2021/3/21

編集部より

今ハロー!プロジェクトは、各グループを花・鳥・風・月と細かく分けてチーム化したHello! Project 2021 春 「花鳥風月」のツアーにて全国各地をまわっています。

3/21(日) NHK大阪ホールではHello! Project 2021 春 「花鳥風月」関西初日公演が開催されました。

会場前のロビーではご来場の皆様へ、マスク着用や消毒、検温、コロナ追跡システムの登録のお願い、また応援グッズの規制や大声の掛け声の規制などのアナウンスをしております。
会場では入場口混雑緩和のため時間ごとの分散入場を行い、係員が誘導するため開場時間中の混雑もありません。
お席は1席ずつ空け、隣の方との距離を確保。キャパの半分の人数で実施しております。安心してご来場いただけます。

15:00公演は「月」チーム、18:15公演は「風」チームの出演でした。各回違うメンバーで、ほぼ同じ内容のセットリストでライブを行うという新しい試みです。

いつもなら開演と同時に豪快にライブが始まりますが今回はコンテンポラリーダンスでしっとりとスタート。オープニングから一気に雰囲気は変わり1曲目「月」チームは「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」、「風」チームは「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」でエンジン全開!立ち位置の入れ替わりの激しいダンスに煌びやかな照明に、少しずつ以前のコンサートの形を取り戻しつつあります。

コロナ対策で声援を送れないお客様に対しメンバーは「熱い思いや温かい声援は手拍子や拍手に変えて楽しんでください」と呼びかけ、「私たちの勢いで熱い熱い風をお届けします!」と意気込み。
同じ曲でも、メンバーが違うことでそれぞれの個性を見ることができます。他のチームと見比べることもファンには楽しいかもしれません。

中盤にはハロコンではおなじみの選抜メンバーによるダンスコーナーも。中でもひと際目をひくのは小さい体で存在感を放つ石田亜佑美。このシーンだけ見るとアイドルのライブとは思えないほどのスキルの高さを見せつけます。

昨年、1人ずつソロでバラードを歌うという挑戦から公演を再開したハロー!プロジェクトですが、少しずつ出演人数を増やしたり、舞台セット・照明も今できる範囲の最大限の演出を取り入れ、遠くの席からでも楽しめる華やかなステージになっていると思います。
メンバーが「ハロー!プロジェクトが奏でる歌や音楽、パフォーマンスがニューノーマルな時代を生きる皆さんの明日のエネルギーになったら嬉しいです。」と話すように、生のライブを体で感じることで元気になる方がたくさんいると信じ、今後も公演を続けていきます!

風・月と花・鳥は舞台装飾もライブ構成も異なります。ステージの回数を重ねるごとにパワーアップしてくるだろう…と期待も込めつつ、どの回も見逃せません!

今後のHello! Project 2021 春 「花鳥風月」関西公演は
>>4/24(土)4/25(日)@NHK大阪ホール【花/鳥】
>>5/15(土)@オリックス劇場【風/月】
>>5/16(日)@なら100年会館【風/月】
>>5/30(日)@NHK大阪ホール【風/月】

>>全国のツアースケジュールはこちら

>>「M-line Special 2021〜Make a Wish!〜」3/20(土) NHK大阪ホールレポートはこちら

一覧へ戻る