詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. きゅるりんってしてみて連載コラム 「きゅるちゃんの成長物語vol.1」
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

きゅるりんってしてみて連載コラム
「きゅるちゃんの成長物語vol.1」

2022/7/25

連載コラム

きゅるりんってしてみて

ー自己紹介をお願いします。

環やね(以降、環) 「きゅるりんってしてみての紫色担当、安心安全の女神、環やねでーす!」
兎遊たお(以降、兎遊) 「きゅるりんってしてみての水色担当、兎遊たおです!」
逃げ水あむ(以降、逃げ水) 「赤色担当、逃げ水あむです!」
チバゆな(以降、チバ) 「ピンク色担当、最年少のチバゆなです。」
※この日、島村嬉唄さんは体調不良で欠席

ー現在ツアーに向けて練習しているところにお邪魔していますが、今月は大きなワンマン(7/26初のリキッドルームワンマン)を控えていますが、いつもの練習とは違う部分はありますか?

環 「はーい! 改めて振りを揃えたりとか、一度原点に変える的な? 昔の曲も流して練習するんじゃなくて確認したいなと思ってます。」
兎遊 「私も同じ! 動きを揃える様にしてます! 1人で家でやってるとわからなくなるけど皆と一緒なら教えてもらえる(笑)。」
チバ 「前回が初のツアー、初の場所でライブするのが怖かったのもあって、自分的には100%やりきれなかった気がしていて、今回は3回目の遠征なので出来る限りのパフォーマンスしたいなって思ってやってます。」
逃げ水 「んー、例えばワンマンライブでもゲネをしない時ってあるじゃないですか。今回はゲネがあるってことは演出とか含めていつもとは違う、徳江綱ステージになるだろうなって思ってて、そんな特別なライブをよくするにはどうしたらいいかなって考えてます。」

ーツアーということで各地に思い出などあれば教えてください。

環 「めっちゃくだらないことなんですが、前回名古屋に行った時に矢場とんが閉まってて(笑)、なので今回は絶対食べたい!」
逃げ水 「確かに前回お店閉まってたから大阪もコンビニだったしね。」
環 「あ、名古屋でライブ前のお昼ご飯でひつまぶし食べて全員満腹でライブしたことある(笑)」
兎遊 「あれは辛かった。」

ーこのインタビューが公開される頃には名古屋、大阪のツアーを終えて、残りは7/26のリキッドルームを残すのみだと思いますがどんなツアーになっていると思いますか?

環 「1年ぶりのツアーなので成長感じてそう(笑)。」
兎遊 「通天閣楽しかった! 風も涼しかった!」
全員 「リアル(笑)。」
環 「今年は「イェイェ」とかロック色の強い曲もあるので盛り上がってくれたんじゃないかな?」
兎遊 「そうそう。」
逃げ水 「今年もツアー行けてよかったって思ってそう。」

ーツアー中のルーティンなどあれば教えてください。

環 「ホテルでワードウルフやりたい! 前回のツアーの時に皆でやったんだけど修学旅行みたいで、きゅるしてで活動してきた中でも一番笑ったかも。マブダチ感出る(笑)。」
逃げ水 「YouTubeにも上がってるけどあれは昼にライブハウスで撮ったやつで、夜やったのはもっと面白かった(笑)」
環 「友達と旅行行くとこんな感じなんだろうなって思った。青春を取り戻している感あるからまたやりたい!」
兎遊 「さっさとライブ終わらせよう!」
全員 「それは違う(笑)。」
兎遊 「冗談(笑)。」
環 「私のルーティンは夜皆でホテルで集まって遊ぶ、それと1人で早起きしてモーニング食べに行く!」
兎遊 「私もモーニング行きたい!」
環 「起きれなそう(笑)。皆朝弱いから…。」
チバ 「私は次いつ来れるかわからないから東京にはあまりない外観のお店の写真撮ったりして旅行感味わいたいなー。」
あむ 「私はいつもと変わらないかなー。」
兎遊 「たくさん寝るー!」
環 「それはいつも通りすぎる(笑)。」
逃げ水 「あ、新幹線乗る前にスタバ買う! ルーティン!」
チバ 「それ、新幹線売り場のところにスタバあるだけじゃないの?」
逃げ水 「確かに(笑)。」
環 「新幹線でも私以外寝てる(笑)」
兎遊 「寝てる(笑)。」

ー今回のツアーの個人的な推し曲を教えてください。

環 「推し曲は「クリームソーダ」です。なんせ初のセンター曲!」

ーセンター曲は気合い入りますか?

環 「流石に気合入る! あと曲調がめっちゃ好き!」
逃げ水 「梅田TRADは去年やった時に音が好きだった記憶があるから、あそこでやるクリームソーダ良さそうだよねー。」
環 「結構広かった記憶。」
兎遊 「うんうん、私の推し曲は「いらんこといわんこ」! 盛り上がるしたのしー!」

ーライブでやっているときにお客さんより盛り上がっちゃう感じですか?

兎遊 「いや、そこまでは行かない(笑)。お客さんの人数に勝てない(笑)。」
チバ 「「クリームソーダ」好きです!私、夜歩くのが好きで6駅くらい歩いたりするんですけど、そのときに黄昏れられるから良い!「いらんこといわんこ」とか「イェイェ」は元気が出るけど、クリームソーダは1人の時に聴きたくなるし、テンションが上がらないときも聴きたくなるからおすすめです!」
逃げ水 「曲で言えば「いらんこといわんこ」だけど、1年ぶりのツアーだし新曲の中で特に聞いてほしいなって思うのは「イエイエ」かな。「おっ」と思ってもらえそう。ミニアルバムの表題曲だし!」

ーツアー前の大事な練習の最中にお答えいただきありがとうございました。最後に何か言いたいことなどあればお願いします。

環 「ツアーファイナル、リキッドルームきてねー!」
兎遊 「ツアー楽しい、また行きたい!」
逃げ水 「まだまだきゅるちゃん進化するので見守っててね!」
チバ 「みんな大好きだよー!」

一覧へ戻る