詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. 門松良祐 連載コラム 門松良祐の「行けたら行くわ〜」Vol.5
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

門松良祐 連載コラム
門松良祐の「行けたら行くわ〜」Vol.5

2022/2/20

連載コラム

門松良祐

「鬼は外〜、福は内〜♪」と声高らかに豆投げて、北北西見ながら巻き寿司食べたのに、一向に福は来ず、日々の生活には細菌ばっかり入り込んで来て、立春過ぎても雪降って、「もう、どないなっとんね〜んっ!」と叫びたい毎日ですが、2月も元気にこうしてコラムを書けてる事に感謝します。

こんなに可愛い「鬼のお面」でも、2歳の娘にはめちゃくちゃ効果アリ!
「もう悪い事しません〜!」って泣いてました。
ですが6歳の息子にもなるとめちゃくちゃ冷静。
「さっきの鬼、とうちゃんやろっ?!顔は鬼やったけど、上の服もズボンも靴下も、全部とうちゃんと同じやったでっ!」と。
「仲良しやから、ペアルックにしてんっ!」と言うたものの、絶対逃げ切れてる自信は無し(笑)
来年は全身、完璧に鬼になりきってみようと思います。

さて、皆さんは「サブスク」、どのくらい利用してますか?!
10年ほど前から良く聞くようになった「サブスクリプション」という言葉。
皆さんご存知のように定額料金を支払って利用するコンテンツやサービスのことです。

あっという間に「サブスク」が当たり前の時代になって、昭和に生まれて、どちらかと言うと時代に逆行している門松でも、「音楽聴き放題」や「映画や番組見放題」、「スマートフォンの有料アプリ」など、めちゃくちゃ重宝してます!
唯一、本や雑誌はページをめくって読みたい派なので本だけは書店で買うてますが...

そんなサブスクにいつも助けてもらってるのは、子供達との移動の時!
グズグズ言い始めた時に、「好きなモン、観〜やっ!」といろんな番組を観せて乗り切ってます!
僕が子供の頃に観ていたアニメなんかも観れるから、子供達と一緒に「キテレツ大百科」を観始めました。
ですが、子供達が語尾に「...なり」と付け始めたので、これ以上は危ないと思って、すぐに観るのをやめました(笑)
次に観始めたのが「パーマン」。
これが子供たちに大ヒット!
うちの娘が今一番会いたいのが「パーマン」で、今一番なりたいのが「パー子」になりました。
何か困った現場に出くわすと、「パーマン来るんちゃう!?」と言います。

皆さん、パーマンを見かけたら、ぜひ門松にご一報よろしくお願いします♪
(パーマンになりきる娘↓)

バックナンバー
門松良祐 連載コラム 門松良祐の「行けたら行くわ〜」Vol.4
門松良祐 連載コラム 門松良祐の「行けたら行くわ〜」Vol.3
門松良祐 連載コラム 門松良祐の「行けたら行くわ〜」Vol.2
門松良祐 連載コラム 門松良祐の「行けたら行くわ〜」Vol.1

一覧へ戻る