詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. 公演担当者が語る! 9~11月のオススメ公演 【Hello! Project 2020 ~The Ballad~】
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

公演担当者が語る!
9~11月のオススメ公演
【Hello! Project 2020 ~The Ballad~】

2020/9/23

編集部より

ハロプロがバラード曲のカバーで全国をまわる!

今年のHello! Project の秋ツアーはいつもとは一味違うコンサート。
その公演担当者が、本公演の企画背景や見どころを伝えます!

公演の中止が相次ぐ中、弊社のホール公演で一番最初に公演を再開させたのは実は7/18(土)・19(日)大阪オリックス劇場のHello! Projectでした。そのため、運営面の打ち合わせもしっかりと行いました。
自粛ムードが止まらない中で事務所が公演再開の決断をしてくださったことは私たちにとっても励みになりました。


とはいえいつも通りの内容ではありませんでした。
ハロプロといえば大人数でキレキレのパフォーマンスと歌唱が魅力ですが、全グループ合わせるとメンバー、スタッフ含め最大120名が集うこともあるので、分散してリハーサルを進めるためにもグループを分けてステージに上がる人数も最小限にし、ほぼセットが何も無いステージでハロプロ以外のバラードをソロで歌うという今までにない構成でした。


お客様には、マスク着用や検温はもちろん、席位置ごとの分散入場や規制退場、声を出さないご協力をしていただきました。
開演前も誰も喋らず、本番中も誰も声を出さないシーンとした光景は異様で今でもその空気感をはっきり覚えています。ライブ中も今までにない緊張感がありました。


それはメンバーも同様で、慣れない空気感に思うように調子が出ないメンバーもいたかもしれませんし、逆に一人でこんなに魅力的なパフォーマンスができるんだという発見もあったかもしれません。大きなプレッシャーはあったと思いますが今ならではのいい経験ができたのではないかと思っています。
お客様もそうですが私たちスタッフも、生のライブを久しぶりに体で感じ、これをきっかけに少しずつでも日常を取り戻したいと元気をもらいました。


秋のハロー!プロジェクト・コンサートも引き続き、それぞれソロでJ-POPを中心としたバラード曲のカバーを歌うという内容で、メンバーをさらに細かく分けて全国をまわっていくことになりました。
9月になってもまだ中止のイベントも多い中で事務所が前向きな決断をして下さり、しっかり対策をし感染者を出さず、秋も関西でツアーができることを嬉しく思います。
この形式が当たり前にならないよう、満席の会場で以前のようなパフォーマンスを披露してくれる日が早く訪れることを願います。
2回目のソロ公演ということで、それぞれどんな曲でどんな魅せ方をしてくれるのかを楽しんでいただければと思います。

(公演担当:T/U)



【公演詳細】
Hello! Project 2020 ~The Ballad~
2020/10/10(土)14:30/18:15
2020/10/11(日)14:30/18:15
会場:オリックス劇場

10/10(土)出演者:
小田さくら・牧野真莉愛・北川莉央・岡村ほまれ・船木結・川村文乃・新沼希空・秋山眞緒

10/11(日)出演者:
譜久村聖・佐藤優樹・佐々木莉佳子・伊勢鈴蘭・植村あかり・段原瑠々・岸本ゆめの・小野田紗栞

公演詳細はコチラ

一覧へ戻る