詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. 公演担当者が語る! 9~11月のオススメ公演 【OSAKA GENKi PARK】
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

公演担当者が語る!
9~11月のオススメ公演
【OSAKA GENKi PARK】

2020/9/23

編集部より

5つのステージにコブクロ、ウルフルズら全45組が出演!

10月10日(土)・11日(日)の2日間、万博記念公園で開催するOSAKA GENKi PARK。
その公演担当者が、本公演の企画背景や見どころを伝えます!

「大阪文化芸術フェス presents OSAKA GENKi PARK」は10月10日(土)・11日(日)の2日間、万博記念公園を貸し切り、公園一帯でアート・多彩な文化芸術や、全45組が出演する音楽ライブなどをお届けするイベントです。


今回は、多彩で豊かな大阪が誇る優れた文化芸術を広く国内外に発信する事業である「大阪文化芸術フェス」の一プログラムとして、素晴らしい才能を持ったアーティストの方々と一緒に新たな文化を創造し、大阪から“元気”を発信してきたいという想いから開催が決まりました。


今年2020年は1970年の大阪万博から50年目という節目の年です。250ヘクタールを超える広大な万博記念公園全体を使用する、このような大規模な野外イベントは、全国的にみてもコロナ禍以降久しぶりの開催です。


合計5つのライブステージには2日間で45組のアーティストにご出演いただきますが、アーティストの中には、それぞれご自身のライブを中止・延期にされた方もいらっしゃいます。ですがこのようなフェスに参加できるのなら、と皆さんから前向きなお返事をいただきました。コブクロのお二人は2日間両日出演に加え、“2025年日本国際博覧会アンバサダー”として、初日に開催される「1970年 大阪万博 50周年記念セレモニー」にも登壇します。


新型コロナウイルス感染予防対策に努めながら、ガイドラインに従って開催いたしますので安心してご来場いただければと思います。お客様全員にレジャーシートを配布し、それを広げることで一定の距離をあけるという工夫や、密集を避けるためにOSAKA GENKi PARK公式フェスアプリにて事前にライブ観覧の前方ブロック抽選予約を行うことも感染予防対策のひとつです。


さらに公園内では多彩な文化芸術プログラムを楽しんでいただくことができます。
70年万博の雰囲気を楽しみながらEXPO‘70復刻スタンプを集める「EXPO ‘70トリップツアー」や、関西にゆかりのある「大道芸人のパフォーマンス」、日本庭園でお茶と弦楽四重奏を同時に楽しめる「日本庭園大茶会」、1970年から2025年までの未来予想図を題材にした「ライブペインティング」など、この日限りのコンテンツも盛りだくさん。


公園内の常設アトラクションも利用できるので、1日ではとても時間が足りないほどたくさんの楽しみ方があります。タイムテーブルをしっかりチェックして見たい時にライブを見て、この日限定のイベントに参加したり、アスレチックで遊んだり気候のいい秋の公園内を散策したり、それぞれの楽しみ方を見つけてください。


大阪では、全国に先駆け新型コロナウイルス感染症予防対策をしっかりと行い、8月ごろからアリーナ規模のコンサートや大規模な野外フェスを開催してきました。このイベントもまた、今後のエンターテイメント業界の再開に向けたひとつのきっかけになればと思います。


やはり生でしか伝わらないライブの特別な魅力があると信じています。
ぜひ会場で生のライブ、文化芸術にふれていただき、大阪からGENKiを発信していきたいと思います。


(公演担当者S/U/T)


【公演詳細】
OSAKA GENKi PARK
2020/10/10(土)/10/11(日) 開場9:00/開演11:00 
会場:万博記念公園

オフィシャルサイトはコチラ

一覧へ戻る