詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. 公演担当者が語る! 9~11月のオススメ公演 【ベリーグッドマン "TEPPAN"発売&結成7周年記念 超好感祭2020 〜ドライビングパーティー編〜】
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

公演担当者が語る!
9~11月のオススメ公演
【ベリーグッドマン "TEPPAN"発売&結成7周年記念
超好感祭2020 〜ドライビングパーティー編〜】

2020/9/23

編集部より

ベリーグッドマンがドライビングパーティーを地元大阪にて開催!

11月7日(土)・8日(日)の2日間、ベリーグッドマンが舞洲空の広場でドライビングパーティーを開催。
その公演担当者が、本公演の企画背景や見どころを伝えます!

他のアーティストの方々も似たような状況かと思いますが、コロナ禍になってからベリーグッドマンが観客を動員してのワンマンライブは、今年2月に行ったファンクラブイベント以降ずっと行えておりませんでした。


実は、ベリーグッドマンの結成日が11月15日なんです。さらには、移籍して初めてのアルバムリリースが決まっており、これら特別な環境も重なった状況の中、今は普通のライブが出来なくて・・・。
“どうすればファンの皆様に届けられるか” “どうすれば安心して楽しんでもらえるか”をずっと考えてきました。
その中で、車の中であればソーシャルディスタンスを確保できるし、来場者同士の距離も適切に取れるので、ドライブインコンサートという形で実施することが決まりました。


ただ、ドライブインコンサートを実施するには広大なスペースが必要だったり、何もない場所にステージを設営する必要があったりと結構な費用がかかります。そして、来場者は“車”でお越しになるので、いつものようにキャパを取ることができないという、なんとも難しい状況ではあります。今でも試行錯誤しております(笑)
(ちなみに、こういった状況もあり今回のドライブインコンサートは、いつもより枚数に限りがあるのでプレミアムチケット間違いないです!(笑))


そういった状況の中、実施することになったのは“ファンに生の音楽を届けたい”というメンバー自身の想いが強くあったからだと思います。


普段とは違った新しいライブ環境で、安全安心に皆様に楽しんでいただければと思います。会場内では、車内から流れるスピーカーを通してゆったり聞くのも良し、車外の専用スペースに降りてステージにあるスピーカーからの生の音を聞いて楽しむのも良し、といった新しいライブ様式をご準備しております!


これまでベリーグッドマンに会いたくても会えなかった人は、是非ともドライブインコンサートにお越しいただき、久しぶりにみんなでパーティーしましょう!

(公演担当者:N)


ベリーグッドマン コメント

■Rover
本当に嬉しい!!!ワンマンライブが出来る!!!
車の中という特別なスタイルで皆さんと特別な思い出を作りたいです!!
その日までに免許を取るのは間に合いませんが、
ステージからメンバーと全力でアクセル踏んでいきます!!
元気な姿でお会いしましょう!!待ってます!!!

■HiDEX
こういう形のライブも今までとは違う楽しみ方ができるんじゃないかなとワクワクしてます。
車で音楽を聴く方も多いと思いますが、
臨場感のあるドライブミュージックってないから絶対楽しいですよね。
車の中ならなにも気にせず弾けれるし、一緒に楽しみましょう!!

■MOCA
アルバム発売記念、
そして我々の結成7周年パーティーです!
新しいチャレンジではありますが、
今しかできない楽しみ方でぜひ一緒に楽しみましょう!
安全運転で、ご来場お待ちしております!
LIVEはアクセル全開でいきます!
ベリグだけに、ブンブン!

ドライビングパーティーとは…
ソーシャルディスタンスの観点から、会場エリア限定のミニエフエムを通して車内のカーステレオから聞いて楽しむドライビングライブです!
前方には大型スクリーン3台の設置を予定しており、指定された各車専用エリア内であれば車外からもライブパフォーマンスを楽しめる新しいライブスタイルとなっております。
そして終演後は メンバーが全車両1台ずつお見送り!

【公演詳細】
ベリーグッドマン "TEPPAN"発売&結成7周年記念
超好感祭2020 〜ドライビングパーティー編〜

2020年11月7日(土) / 11月8日(日)
OPEN 14:00 / START 17:00 / CLOSE 18:30 予定
会場:大阪・舞洲 空の広場
オフィシャルサイトはコチラ

一覧へ戻る