詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. Little Glee Monsterがスペシャルオンデマンドライブを開催、話題の新曲も披露
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

Little Glee Monsterがスペシャルオンデマンドライブを開催、話題の新曲も披露

2020/6/29

公演レポ

メンバーの熱い思いが形になったLittle Glee Monsterの有料生配信ライブ
披露した新曲のCDリリース・配信も決定

新型コロナウイルス(COVID-19)感染の影響により、今年3月から予定されていた全国ツアー『Little Glee Monster Live Tour 2020 >BRIGHT NEW WORLD<』の全公演の延期が決定し、ライブが行えない状況の中、ファンにオンラインで少しでも歌と同じ空間・同じ時間を共有してもらいたいというメンバーの発案でこのオンデマンドライブが実現。

本ライブは有料の生配信ライブとなっており、Tシャツ付きの限定チケットは発売後即完売。イープラスが運営する配信サービス「Streaming+」での配信としては過去最高の1万2千人を超える視聴数を記録した。

冒頭の挨拶でMAYUは、「直接会えないので、今日は私達はみなさんの顔は見えないけど、みなさんの笑顔を想像してライブを行います。」と意気込みを語り、かれんは、「将来への不安や日々悩んでいることがあると思いますが、いま画面の前で見てくれている方が、一歩を踏み出せるように」とメッセージを添えて、この日が初のフル尺パフォーマンスとなる新曲「足跡」を披露。

5人のパワフルな歌と笑顔は、画面越しでも多くのファンに感動を与え、SNSでも話題となった。
配信でも変わらない全力パフォーマンスとボリュームたっぷりのMCを、次はライブ会場で体感したい。

ライブの終了後には、「足跡」が9月上旬にCDリリース、8月5日には先行配信される事が発表され、リアルタイムのチャットやツイッターでも、「楽しみすぎる!」、「待ち遠しい」など、大きな反響を呼んだ。この曲はリトグリ自身が作詞を手掛けた、2020NHK全国学校音楽コンクール(通称Nコン)の中学生の部の課題曲となっており、たくさんの学生がその披露を待ちわびていた楽曲。2020年の開催は中止、2021年の課題曲として学生たちに歌い継がれることが決定している。

写真:Yusuke Satou

セットリスト

01. In Your Calling
02. Classic
03. Love Yourself
04. いつかこの涙が
05. You've got a friend
06. 足跡
07. I Feel The Light
08. ECHO
09. だから、ひとりじゃない
10. OVER
11. 世界はあなたに笑いかけている

INFORMATION

新曲「足跡」CDリリース&先行配信決定!
9月上旬CDリリース
8月5日 先行配信

一覧へ戻る