詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. ORANGE RANGE  HIROKIの「部屋とOサカと私」 Vol.2
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

ORANGE RANGE 
HIROKIの「部屋とOサカと私」 Vol.2

2019/7/20

連載コラム

梅雨って嫌ですね。
地球上から湿気を無くしたくて、除湿機をビーチに設置して運転していたんですけど、僕一人の力では無理ですね。諦めました。
雨が好きっていう人がたまにいますけど、本当かなって思っちゃいます。
足の爪の匂いが好きっていう人がたまにいますけど、それは少しあるかもって思います。

ところで大阪の人って良いですよね。
ガツガツしているけど、基本的には気を使っての事だし、根本に思いやりがあります。回りくどい駆け引きが無く、土足で上がってくる感じも僕は好きです。

そんな愛する大阪人とのエピソードをひとつ。
大阪で外食した時、店員のおばちゃんに「私ファンなんです~! ね? ね? あの人よね?」と言われ、全然名前が出てこないので、恥ずかしいけど自分で名を言い出す。

「ORANGE RANGEというバンドやっています」
「そー!そー! オレンジさんよね!」

そう略された事は無いのですが、嬉しかったのでサインのお願いも快く引き受け、サインを書いていると「あなた達も貰う?」と近くにいた別のお客さんに聞いている。
「誰やねん!サインの斡旋をすな!」
沖縄人がエセ関西弁で思わず突っ込んでしまいました。

初対面でこのやり取りが出来る大阪の距離感が好きですね僕は。

次回のテーマは経済です。

バックナンバー
ORANGE RANGE HIROKIの「部屋とOサカと私」Vol.1

一覧へ戻る