詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. sumika一問一答!けっぷくんの”sumikaらすみまできいてまお!”
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

sumika一問一答!けっぷくんの”sumikaらすみまできいてまお!”

2020/1/20

インタビュー

KEP1/20号表紙を飾ってくれたsumikaのメンバーに、けっぷくんが突撃一問一答!
両A面シングル「願い/ハイヤーグラウンド」にちなんだ質問に答えてもらいました!



・もし「願い」が1つ叶うなら、何をお願いする?

 
荒井智之(Dr./Cho.):常に健康で丈夫な体になりたいです。

黒田隼之介(Gt./Cho.):親孝行がしたい。

小川貴之(Key./Cho.):グアムに行きたい。

片岡健太(Vo./Gt.):チキータ※を打ちたいです。


※卓球の技

 

・メンバーにひとつお願いするなら


片岡:4人で一緒に飲みに行きたいなぁ。。

小川:みんな車を運転するので、交通安全を心掛けて欲しい。

黒田:仲良くしてください。僕を嫌いにならないでください。

荒井:体を大事に。ケガをしないでください。  


 

・sumikaとして今「願う」こと


荒井:僕を含め、全員で、常に新しいことにチャレンジしていきたい。攻める気持ちを忘れずにいてほしいです。

黒田:これまでずっと楽しくやれてるので、このまま変わらずにずっと楽しくいきましょう。

小川:ライブパフォーマンスも楽曲も、ずっとかっこいい存在でいたいです。

片岡:90歳になってもこのメンバーで一緒にライブがしたいです。

 


・新たに始めたい・挑戦したいこと

 
荒井:趣味でずっとサックスをやっているんですが、ジャズセッションをやってみたいです。

黒田:運動したいです。壁にボールを当てる1人キャッチボールとか、水泳とか。。

片岡:最近やっていない文章を書く仕事がしたいですね。


 

・「ハイヤーグラウンド」は映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の主題歌。あなたにとってのヒーローは?


荒井:みちのくプロレスのグレートサスケさんです。

黒田:ちょっと恥ずかしいんですが、メンバーがヒーローだと思っています。

小川:音楽をすることを許してくれた母親です。自分が自分らしく生きるために欠かせなかった存在。

片岡:父親ですね。父親がギターを買ってきてくれなかったら、今の人生を歩んでないし、メンバーとも出会えてないので。全部のキッカケは父親が作ってくれたと感謝しています。

 


・「個性」を1つ持てるとしたらどんな個性?

  
荒井:自分の半径2メートル以内に入って来た人が、みんな気を抜いちゃう“個性”が欲しいです。

黒田:やさしい人になりたいです。“個性”はやさしさで(笑)。
 
小川:生まれた時に股関節を脱臼した状態で生まれたらしく(笑)、走るのが遅いので、めっちゃ速く走りたいです。世界が変わると思います。
 
片岡:トイレに行かなくていい“個性”が欲しいですね(笑)。フェスとか大事な時に限ってステージ直前にいきたくなっちゃうことがあって・・・。それがなくなったら本当に幸せだなぁと思う。

 

 


どの質問にもまっすぐに、そして笑いも忘れずに答えてくれたsumikaのメンバー。

両A⾯シングル「願い/ハイヤーグラウンド」も要チェック!!


PHOTO:後藤壮太郎

INFORMATION

4th 両A面 Single
願い / ハイヤーグラウンド

NOW ON SALE


「願い」Music Video
https://youtu.be/0pQzSpOEBms


「ハイヤーグラウンド」Music Video
https://youtu.be/xQS6sE5K0pY

一覧へ戻る