詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. 【インタビュー】コンドルズ 近藤良平 大阪限定クリスマス会×忘年会公演2019「SMILE」
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

【インタビュー】コンドルズ 近藤良平
大阪限定クリスマス会×忘年会公演2019「SMILE」

2019/12/12

インタビュー

コンドルズ大阪限定クリスマス会×忘年会公演2019「SMILE」

コンドルズ、笑顔の未来を届けに!!


学ラン姿で踊る、男性だけのコンテンポラリーダンスカンパニー、コンドルズ。幅広い年齢層の観客に愛されるコンドルズは、2002年に大阪に初登場し、連続18回目を数える。今回は昨年に引き続き、コンドルズと一緒にクリスマス&忘年会を楽しもうという大阪限定の公演。コンドルズが2019年の活動の踊り納めに大阪へ。NHK『からだであそぼ』『紅白歌合戦』の振付・出演などで知られる、主宰で振付家・ダンサーの近藤良平が来阪、今回の公演の楽しさを語った。

 
「今年の締めの公演です、僕らの打ち上げも兼ねてね(笑)」。コンドルズの公演は楽しい。メンバーはダンサーもいるが、広告会社の映像制作マン、大学の准教授、会社社長…みな、ツアー公演の時は仕事を休んで参加する。そんな彼らが学生服を着て踊るのだ。公演は、かっこいいダンスだけでなく、人形劇やコント、生演奏に映像まで、ジャンルを超えておもしろいことを詰め込んだ構成。「コンドルズはおもちゃ箱みたい。僕が変わりモンで、別にダンスの世界にいろんなものが入ってもいいんじゃない?ってやってきたから。楽しいことやワクワクすること、そしてちゃんとダンスも見せる」。客席には子供連れの姿も多く、老若男女の笑顔が弾ける。

会場は大阪駅すぐの小劇場、ナレッジシアター。「小さくて身近な距離なので、親近感のある内容にしました。人肌を感じられますよ。実際に汗も飛ぶしね(笑)」。今回のテーマは『SMILE』。「一緒にスマイルで年を越そうぜ、と。12月って1年を振り返る時だし、自分の1年を考えるのは大事なことだと思う。大阪スペシャルとわかる、大阪のネタもいっぱい入れてます。でも、説明するとおもしろくないから、当日のお楽しみに」。

また、クリスマスパーティー付き指定券を購入すると、21日(土)の公演後にコンドルズのメンバーとの食事会に参加できる。「芸とかするわけじゃないです。僕らホストが15人いて『〇〇くん、席に呼びたい人~!』『は~い!』って。で、それぞれのテーブルに行き、『初めまして』って一緒にごはん食べるだけ。でも、これが楽しくて(笑)」。

最後にコンドルズ未体験の人にメッセージを。「肩ひじ張らずに観るのにはもってこいの、とっても身近な公演です。近所にいそうな人たちだけど、ちょっと踊れる人たちがやるパフォーマンス。是非、観に来てください!」。



TEXT:高橋晴代 

★INFORMATION

コンドルズ 大阪限定 クリスマス会×忘年会公演2019「SMILE」
2019/12/21(土)17:00
2019/12/22(日)13:00
ナレッジシアター

公演詳細はこちら

一覧へ戻る