詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. LONGMAN さわの “コラム!はじまるよっ ! ” vol.1
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

LONGMAN さわの
“コラム!はじまるよっ ! ” vol.1

2019/6/20

連載コラム

 

初めまして!
LONGMANのBa.Voさわです!

第一回目のコラムですし、まずはLONGMANというバンドを簡単に紹介します!
さわ(Ba.Vo)・平井(Gt.Vo)・ほりほり(Dr.cho)の3人組。男女ツインボーカル愛媛在住メロディックパンクバンド!
ソニーミュージックからメジャーデビューが決まりましたが、上京する気は皆無!

ついでに馴れ初めでも書いちゃおう。
私達の出会いは大学の軽音サークルでした。平井さんは先輩で、初めて会った時にはもう既に男3人組でLONGMANをやっていました。特に話す間柄でも無かったのですが、当時のLONGMANのメンバー脱退の時期に私がたまたまふざけて組んでいたマキシマム ザ ホルモンのコピバン(6弦と女声)を平井さんが見て、何故かベースボーカルでLONGMANに誘われました。ベースなんて触った事なかったので断りましたが、マクドナルドを奢ってもらい無事私が加入しました。(ちょろい)

1年間ほどサポートドラムで活動していましたが、サークルの定期演奏会でX JAPANの紅をドヤ顔で叩く新入生が突如現れました。そうです。ほりほりです。生意気で可愛いほりほりは当時のデモ音源Weaklyを聴くとこれは良い曲だと加入してくれました。

まぁ、そんなこんなで今のメンバーになった訳です。ちなみにほりほりが加入する決め手となったWeaklyが6/12に発売された超お得ベストアルバム“Dictionary”に再録されておりつい最近MVにもなったので是非YouTubeでもチェックしてみてください!(最後にしっかり告知)

ではまた!

一覧へ戻る