詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. OverTone 連載コラム 「僕らの好きな〇〇」vol.3
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

OverTone 連載コラム
「僕らの好きな〇〇」vol.3

2019/8/20

連載コラム

GUCCHI編

 

OverToneの「僕らの好きな○○」、続いてはGUCCHIが熱弁させて貰います!

テーマは「漫画」。

父親の影響なのか小さい頃から家に大量のあらゆるジャンルの漫画が置いてあった事から、暇があればずっと読んでましたね~。
そんな漫画に関して最近思うことがあり。

「漫画ばっかり読んでないで勉強しなさい」ってお母さんが言いそうなこのセリフ。
めちゃくちゃ勉強になるんです! と言いたい!
そのセリフ実際聞いたことも言われたこともないですけども!

今、音楽を作るこの仕事で作詞をする時、漫画から得た日本語の知識が間違いなく役に立ってるわけで。
そういう意味でも漫画が好きなんです。

他にも絵と文字だけで聞こえるはずのない効果音であったり、キャラクターの声が、頭の中で勝手に作り上げられるっていう面白さもありますよね!
例えばクールなキャラクターやから低い声やろう、とか勝手に想像したり。
それをさせる事が出来る全漫画家さんにスタンディングオベーション!
その点、言葉をメロディに乗せて情景や心情を伝える音楽も、言わずもがな大好きなんです。

結論!

方法こそ違えど作りたいモノ、伝えたいコトを具現化出来る「芸術」という分野が、受け手側としても送り手側としても好きだということ。

GUCCHI/OverTone

▶Twitter(@gucchi_mucchi

バックナンバー
OverTone 連載コラム「僕らの好きな〇〇」vol.2
OverTone 連載コラム「僕らの好きな〇〇」vol.1

一覧へ戻る