詳細検索
  1. ホーム
  2. KEPオンライン
  3. エンタメ+ONE  ー楽しいを、もっと楽しくー 噂の「ホテルで配信ライブ鑑賞会」を体験してきた!
詳細検索

KEP ONLINE Online Magazine

エンタメ+ONE 
ー楽しいを、もっと楽しくー
噂の「ホテルで配信ライブ鑑賞会」を体験してきた!

2020/9/28

編集部より

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、配信ライブが増えている昨今。これまでのような音楽活動が難しい中、アーティストたちが策を凝らし届けてくれている配信ライブを、リスナーとしても全力で楽しみたい…とは思うけれど、自宅のネット環境によっては通信が途切れたり、良い場面で家族が部屋に入ってきたり…と没頭して楽しむことができずにいる方も多いのではないでしょうか。今、一部の音楽好きの間で「ホテルで配信ライブ鑑賞会」という新しい配信ライブの楽しみ方がブームになっているという噂が。確かにホテルなら誰にも邪魔されず、思い切りライブを楽しめそうですよね。ということで、実際に体験してきました!

今回訪れたのは、「ヒルトン大阪」。今はGo To トラベルキャンペーンでお得に予約できるので、今まで挑戦できなかったワンランク上のホテルを選択肢に入れることができるのも嬉しいですね。JR大阪駅から徒歩2分の好立地なので平日に予約して、お仕事帰りに利用するのも良いかもしれません。

ホテルに到着~!

配信ライブを楽しむお部屋は、「ヒルトンルーム ダブル」。木材を使用した床や家具があたたかく、障子や襖などの和のあしらいで自宅にいるような落ち着いた空間が広がっています。各所にちりばめられた落ち着いたグリーンや小豆色のアクセントカラーは、日本の着物や織物に使われてきた柔らかな色を基調にしているのだとか。ベッドもふかふかで、ライブ鑑賞後の疲れた体を癒すのにもぴったりですね。楽しいライブの後なら、良い夢を見られそうです。

梅田の真ん中とは思えない静けさ!

いよいよ配信ライブ鑑賞会!パソコンはテレビモニターにケーブルで繋ぐことができるので、大きな画面でライブを楽しめます。全客室で使用可能なWi-Fiの通信環境も快適でした。

 

パソコンをテレビに繋いで大画面でライブ鑑賞!

けっぷくんはペンライト持参でやる気満々。ライブ中にはしゃぐ姿を、家族に見られたくないという方も、ホテルなら思う存分楽しめます。好きなアーティストに直接会いに行けないこんな時期だからこそ、アーティストが一生懸命届けてくれる配信ライブをこの目に焼き付けたいですよね。

ライブに没頭しちゃおう!

ヒルトン大阪には5つのレストランがあります。旬の食材や季節の趣向を盛り込んだ日本料理やワインを充実させたグリルダイニング、モダン鉄板焼、四季折々のテーマビュッフェ、カジュアルでスタイリッシュなカフェ&バー…どのお店で何を食べようか、考えるだけでもわくわくしますね。ルームサービスも充実しているので、美味しい料理を食べながら配信ライブを楽しむのもおすすめです。

何を食べるか悩むな~

配信ライブをホテルで観ることで、生のライブとはまた違った楽しみ方ができました。貴方も家から少し足を延ばして、とっておきの非日常を味わってみませんか?


※ケーブル・PCはご自身でご用意ください


HOTEL INFORMATION

ヒルトン大阪(1986年9月10日開業)は、地上35階、地下 4階、全高145メートルの、 大阪のシンボルマーク的な高層ホテル。 商用にも観光にも便利なJR大阪駅前に位置し、関西国際空港、 大阪伊丹空港、JR新大阪駅などの交通拠点や、京都・神戸・ 奈良などの観光地にもアクセス至便です。562の客室にはテレビ 、wifi接続、ボイスメール、ミニバーなどが設置され、浴衣 / パジャマ、アイロン、ドライヤーなどが常備されています。 客室やスイートルームは、 木目や日本の着物などに使われてきたやさしい色合いを使用し、 スタイリッシュで和のデザインエレメントが光る上質空間。 高層階に位置するエグゼクティブフロアは、 ワンランク上のリラックス&リチャージ空間。 専用のエグゼクティブラウンジでのチェックイン/ チェックアウト、朝食および飲み物の無料サービスなど、 エグゼクティブフロアのお客様だけの各種サービス提供も。館内には、レストラン・カフェ&バーがあり、また宴会場、 フィットネスセンター、 リラクゼーションサロンなどの施設も充実しています。

住所:大阪市北区梅田1丁目8番8号
電話:06-6347-7111

公式サイト:hiltonosaka.com
新型コロナウイルス感染症対策:https://www.hilton.com/ja/corporate/cleanstay/

一覧へ戻る