詳細検索
  1. ホーム
  2. NEWS
  3. 映画『君は永遠にそいつらより若い』試写会へご招待!
詳細検索

NEWS お知らせ

2021/8/27

映画『君は永遠にそいつらより若い』試写会へご招待!

2021年9月17日(金)より公開、映画『君は永遠にそいつらより若い』抽選で試写会へご招待!

当日は主演を務める、女優・佐久間由衣によるトークショーも実施します。
公開に先駆けてご鑑賞いただける機会を是非、お見逃しなく。

試写会詳細(予定)

日程:2021年9月10日(金)
会場:テアトル梅田

18:20~ 受付開始
18:40~ トークショー
 *登壇者:佐久間由衣 × 土井コマキ(FM802 DJ)
19:00~21:00 映画上映


応募方法

★お申込期間:2021年8月27日(金)18:00〜9月2日(木)23:59

①キョードー大阪公式LINEを登録
こちらをクリック→ https://lin.ee/m5undDU
 または
ID検索「@kyodo_osaka

②メッセージでキーワード
#きみわか」を送信!

③出てきた応募フォームより必要事項を入力

 ↓

 応募完了!


<当選発表について>
当選者の方へ、後日メールにてお知らせします。落選の通知は致しませんので予めご了承ください。
ご当選されました方は、是非、SNSにて感想等を発信してください!

★当選通知:9月3日(金)~9月4日(土)

≪注意事項≫
・登壇者は都合により、予告なく変更となる場合がございます。
・当日は予告なく内容・時間変更が発生する場合があります。
・場内での撮影、録音等は固くお断りいたします。
・マスコミの撮影が入る場合がございます。その際、お客様が映像等に映り込む可能性がございますこと予めご了承ください。
・急遽変更、天候、災害その他やむを得ない事由により中止になる場合もございます。あらかじめご了承下さいませ。

映画『君は永遠にそいつらより若い』

芥川賞作家 津村記久子作品 初にして待望の映画化に、佐久間由衣、奈緒をはじめ、気鋭の若手俳優たちが挑む

芥川賞受賞作家、津村記久子のデビュー作で第21回太宰治賞受賞作品である『君は永遠にそいつらより若い』の実写化。


卒業間近の大学生である主人公が、なんとなく過ごす日常の中で、ふとした折に「暴力」「児童虐待」「ネグレクト」などの社会の闇と、それに伴うやり切れない「哀しみ」に直面する物語。大学やバイト先のぐだぐだした日常は軽快にユーモラスに描かれ、⼀方、作者の確かな問題意識と倫理観で、それら社会の闇の部分ともきちんと対峙する作品となっている。

主人公の大学生・堀貝佐世(ホリガイサヨ)役には、ひたむきな芝居への情熱と誠実さを持ち、数々のTVドラマや映画で培った経験と確かな演技力で、早くも俳優として確固たる存在感を⽰す佐久間由衣。本作品が「“隠れビッチ”やってました。」に続く二作目の主演映画となる。
⼀方、堀貝と出会う痛ましい過去を持つ猪乃木楠子(イノギクスコ)役は、奈緒が演じる。最近ではNTV系列「あなたの番です」尾野幹葉役の怪演で話題になり、また主演映画「ハルカの陶」では、夢に向かって奮闘する女性を瑞々しく演じ、高く評価された。



監督の吉野竜平は、声優として活躍する朴璐美を主演に、カルト宗教にのめりこむ親子を描いた初監督作品「あかぼし」(2012)でその完成度の高い脚本と緻密で力強い演出が注目を浴び、2作目となる「スプリング、ハズ、カム」(2015)では主演に柳家喬太郎と石井杏奈を迎え、地方都市から上京してくる娘と父の部屋探しを通して、どこにでもいそうな父娘のありふれた⼀日をあたたかい眼差しで切り取ってみせた。本作が長編3作目となる。

STORY
だるい日常、その裏に潜む悪意

大学卒業を間近に控え、児童福祉職への就職も決まり、⼿持ちぶさたな日々を送るホリガイは、身長170cmを超える22歳、処女。変わり者とされているが、さほど自覚はない。
バイトと学校と下宿を⾏き来し、友人とぐだぐだした日常をすごしている。
同じ大学に通う⼀つ年下のイノギと知り合うが、過去に痛ましい経験を持つイノギとは、独特な関係を紡いでいく。
そんな中、友人、ホミネの死以降、ホリガイを取り巻く日常の裏に潜む「暴力」と「哀しみ」が顔を見せる...。

日時:2021/09/17(金)~テアトル梅田、京都シネマほか全国順次公開
会場:テアトル梅田、京都シネマほか

<全国共通特別鑑賞券>
特典:特製ポストカード(数量限定)
劇場・オンラインにて前売券発売中!


出演:佐久間由衣 奈緒
小日向星一 笠松 将 葵 揚 森田 想ほか
監督・脚本:吉野竜平
原作:津村記久子『君は永遠にそいつらより若い』(ちくま文庫)

(c)『君は永遠にそいつらより若い』製作委員会

オフィシャルサイト:https://www.kimiwaka.com/
詳細:https://kyodo-osaka.co.jp/search/detail/3577

お知らせ一覧へ戻る