詳細検索
  1. ホーム
  2. NEWS
  3. flumpool 新曲「素晴らしき嘘」がドラマ主題歌に決定!
詳細検索

NEWS お知らせ

2019/12/21

flumpool 新曲「素晴らしき嘘」がドラマ主題歌に決定!

flumpool 新曲「素晴らしき嘘」が吉高由里子主演ドラマ「知らなくていいコト」の主題歌に決定!

2020年1月8日(水)22時スタート、吉高由里子主演日本テレビ系水曜ドラマ「知らなくていいコト」の主題歌をflumpoolが担当することが発表された。

2019年にボーカル山村隆太の病気療養より完全復活したflumpool。全国ツアーも大盛況のうちに終了し、12月30日には単独の大阪城ホール公演が控えている。
今回、ドラマのために書き下ろされた新曲「素晴らしき嘘」は、バンドとしての成長と進化が随所に感じられる仕上がりとなっている。なお、flumpoolがドラマの主題歌を担当するのは、2012年以来。また、同楽曲は1月9日(木)より配信がスタートとなる。
新しいアーティスト写真が公開され、先日解禁となった新曲「ネバーマインド」が人気アニメ「あひるの空」のオープニングに決定、アルバムリリースを発表するなど、2020年を勢力的に活動していくflumpoolに期待が高まる。


コメント

flumpool 山村隆太
「素晴らしき嘘」をドラマ主題歌として迎えていただきとても光栄です。

日々暮らしているとよく思うのですが、
「正直」に言葉を伝え合うことが正しいとされているけれど、
一方で「嘘に救われること」が日常にあったり、
逆に「事実だけを追求して相手を追い詰めてしまうこと」もあると思います。

人と人が共に生きていく中で、「真実」とは一体何なのか?

ドラマと共にその答えを探していきたいと思っています。

日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 小田玲奈
「知らなくていいコト」の主題歌「素晴らしき嘘」。
ドラマをとても深く理解して作っていただけたことが
タイトルだけで伝わってきます。
たとえネガティブなことも、違う角度から見てみたら
ポジティブに捉えられるかもしれない…過酷な状況に
いても前向きに“真実”に立ち向かっていく主人公の
強さを、この歌が後押ししてくれると信じています。

日本テレビ系水曜ドラマ「知らなくていいコト」

主演:吉高由里子
脚本:大石静
2020年1月8日(水)22時スタート
主題歌:flumpool「素晴らしき嘘」(A-Sketch)

flumpool年末ライブ「FOR ROOTS」
~シロテン・フィールズ・ワンスモア~

日時:2019/12/30(月)17:30
チケット代:7,000円(税込)
会場:大阪城ホール
お問合わせ先:キョードーインフォメーション 0570-200-888(全日10:00~18:00)

公演オフィシャルサイト:http://www.flumpool.jp/sp/johall2019/

公演詳細はコチラ

お知らせ一覧へ戻る